お知らせ イベント

=募集を終了しました=

ご応募ありがとうございました。

「由利本荘市ワーケーションモニターツアー」は、本市での新しいワーケーションプログラムの開発段階で行われるものです。
以下の項目が気になる方は、ぜひ参加をご検討ください!
・雄大な鳥海山を眺めながら、のびのびリモートワークしたい
・田舎のかあちゃんが作る手作り料理を食べてみたい
・素晴らしいロケーションでの座禅体験で身もココロもリフレッシュしたい
・見たことのないような星空を眺めてみたい
・田舎暮らしや移住、二拠点生活に興味がある
 
皆様のご応募をお待ちしております!
 
【モニターツアー詳細】
■日程 2023年7月13日(木)~15日(土) 2泊3日
    7月13日(木)午後2時までにJR羽後本荘駅集合
■対象 秋田県外にお住いの方
    県外の企業・団体等に所属している方(詳細は参加条件をご確認ください)
■内容
秋田県由利本荘市でのリモートワークの促進と関係人口の創出を目指し、自然・食・歴史・文化・SDGsなどをテーマにしたワーケーションモニターツアーの参加者を募集します。
■場所 秋田県由利本荘市内
■申込締切日 2023年6月16日(金)
■申込方法 由利本荘市HPからお申込みください <こちら>
■費用 
【主催者側が負担するもの】
  現地での宿泊費・施設利用料
  現地での飲食費
  現地での移動費(市が手配するバスで移動します)
  現地での体験メニュー費用
【参加される方にご負担いただくもの】
  由利本荘市までの往復交通費
■募集人数 10名
■参加条件
秋田県外にお住いの方で、県外の企業・団体等に所属していること。
由利本荘市内で、指定期間における2泊3日のワーケーションができること。
モニター終了後、アンケートに協力できること。
自身のSNSで、ワーケーション体験に関する情報を積極的に発信できること。
参加の様子(画像や動画)やアンケート、SNS投稿などは、事業の広報・PRを目的として、市のパンフレットやHP等に活用することに同意できること。
リモートワークが可能なフリーランス、会社経営者の方も対象となります。
応募者多数の場合は、応募いただいた方の中から、選考により参加者を決定します。
企業・団体等の人事・ワーケーション企画担当者は優先的にご参加いただけます。
■持ち物等
パソコンや電源などの仕事用品
服装(2泊3日分ご用意ください。2・3日目は体験型アクティビティを実施しますので、動きやすい服装と靴をご用意ください。)
現金(由利本荘市内はクレジットカードや電子マネーが利用できない店舗があります。
■行程
 [65KB] [760KB]
 [875KB]
 [747KB]

この記事に関するお問い合わせ

  • 由利本荘市 観光文化スポーツ部 観光振興課
  • 〒015-8501 秋田県由利本荘市尾崎17
  • Tel:0184-24-6349 

ページ上部へ戻る