お知らせ イベント

 [1590KB]

 移住リエゾン・新井と亀崎が、にかほ市マスコット「にかほっぺん」と一緒に、毎回いろいろなテーマで「にかほ暮らし」を紹介するオンライン移住イベント「海。やま。にかほ暮らし。」の第6回目を開催します!

 鳥海山と日本海に囲まれたまちで、実際に暮らし、働き、余暇を楽しんでいる方々の取材を通して、住まいや仕事などにかほ暮らしに必要となる情報をお届けいたします。

 より詳細な情報を知りたい方には、個別相談の時間も設けてありますので、ぜひご利用ください。

 第6回目のテーマは、「移住理由は鳥海山」
 鳥海山の近くに住みたい!と昨年移住された 鈴木さんご家族を密着取材!鳥海山鉾立登山口から7合目御浜まで、移住リエゾンの新井が一緒に登山をします。昼食は御浜での山ごはんを楽しむ予定です。雪解け間もない鳥海山は、どんな景色を見せてくれるのでしょうか!?
 イベントでは鈴木さんご家族をゲストに迎え、登山の様子を振り返りながら、鳥海山と にかほ暮らしの魅力をお伝えします。鈴木さんは釣りも趣味とのことで、ご家族で釣りを楽しんでいるところも取材させて頂きますよ。どんな魚が釣れるのかな…??
 こちらもどうぞお楽しみに。

◾️鳥海山での写真を募集しています
 今回は、皆さんの好きな鳥海山の写真を募集します!合わせて、これから鳥海山御浜まで登山をする私達に、登山中に見てきて欲しい物を教えて下さい。イベント当日に、できるだけ沢山の鳥海山を紹介したいと思っております。
 にかほーむフェイスブックのメッセンジャーか、メールアドレス、もしくは郵送にてお送り下さい。
 ・メールアドレス nikahome.iju@gmail.com
 ・郵送の場合
 〒018-0192 秋田県にかほ市象潟町字浜ノ田1
  にかほ市役所 象潟庁舎 商工政策課
  移住リエゾン 新井宛
 ご協力をよろしくお願いします!
 ※お送り頂いた写真は返却いたしません。郵送の場合の送料は自己負担でお願いします。写真は、今後にかほ市のPRに使わせて頂きます。ご了承の上、お送り下さい。

◾️イベント申込について
 締切は、7月2日(金)15:00です。
 参加お申込みをお待ちしております!

開催概要
開催日時 令和3年7月4日 日曜日 10時00分~13時00分
開催方法 オンライン(Zoom)
開催内容 第1部 10時00分~10時45分 ゲストトーク「移住理由は鳥海山」
第2部 11時10分~13時00分 個別相談(1組30分程度、希望者のみ)
※第1部のみ、または第2部のみの参加でもOKです!
参加費 無料(※通信費は自己負担)
申込方法

1.完全予約制となりますので、こちらの申込フォームよりお申し込みください。

【申込期限:7月2日(金)午後3時まで】

2.申込受付後、開催日前日「Zoom」の招待URLをメールでお送りします。

3.イベントの開催時間になりましたら、お送りしたURLへアクセスをお願いします。

その他 オンラインシステムについて
本イベントは、Web会議システム「Zoom」を利用したオンライン移住相談会です。イベントに参加するには「Zoom」のダウンロードが必要となります。(「Zoom」の公式サイトはこちら

この記事に関するお問い合わせ

  • にかほ市 商工観光部商工政策課
  • 〒018-0192 にかほ市象潟町字浜ノ田1
  • Tel:0184-43-7600 Fax:0184-43-3239

ページ上部へ戻る