
東京での移住イベントに参加し秋田暮らしの知識を深める。
移住元・移住先 | 東京都から秋田市へ |
---|---|
移住歴 | 2年 |
最初は電話で秋田の人の言葉を聞き取ることができず大変でした。周りの人のフォローも受けながら、今は少しずつ慣れてきました。
静岡県出身の泉谷奈緒子さんは、秋田市の男性との結婚を機に移住しました。「知らない場所での暮らしが不安で、東京で開催された移住のイベントに積極的に参加しました。秋田の人たちから秋田での暮らしについて話を聞くうちに不安が和らぎました」と当時を振り返ります。
現在は秋田市の保険会社で働く泉谷さん。「東京にいたころより早く帰宅できるので、家族と過ごす時間を多く持てるのが良いです」と秋田での生活を楽しんでいます。
プロフィール
いずみや なおこ/静岡県出身。静岡県内の大学を卒業後、東京都内の保険会社に勤務。2018年秋に秋田市在住の男性との結婚を機に移住。